【化粧品&金融勉強会】MedyUpLife×木下不動産のコラボ勉強会開催レポート

 

先日、MedyUpLife×木下不動産のコラボ勉強会が開催されました!!

 

今回は勉強会の様子をご紹介します。

 

 

MedyUpLife×木下不動産のコラボ勉強会とは?

 

 

MedyUpLife×木下不動産のコラボ勉強会は、

医療従事者に必要な医療・健康・美容の知識と生活する上で役立つ金融の知識を同時に学ぶことを目的としています。

コラボ勉強会のタイトルはこちらでした♪

今の自分よりもワンランク上へ!思い描いた日常に近づく夢プラン
医療&お金の勉強会「医療系専門職のためのライフクリニック」 

 

 

7月勉強会テーマ

7月に行われた勉強会のテーマはこちら。

 

 

「良い化粧品ってどんなもの?化粧品開発者目線の化粧品の選び方(前編・後編)」

講師 MedyUpLife 代表 花田真理

 

 

“退職金”に頼れない職業だからこそ知っておきたい「将来対策への道」

講師 木下不動産 梅下様

 

 

 

 

超少人数で開催する勉強会なので、有難いことに満席でした♪

化粧品の抑えておくべき項目や裏話をしたり、医療従事者のメリットを生かした資産形成について講義を受けました。

医療従事者は安定した職業ですが、退職金が少なく退職金に頼れないからこそ将来対策をしておくべきなんですよね‥。

今回参加された医療従事者の皆さんは資産形成について考え直す部分があったのではないでしょうか!

預金・株・不動産‥

今何も行っていなかったとしても、若いうちに気付くことで将来対策が可能です。

このような機会に気が付くことが大切ですね♪

 

 

 

参加者はどんな方々?

 

 

今回参加された方々は全員医療従事者です。

薬剤師、看護師、歯科技工の方が参加しました。

MedyUpLifeメンバーもいますし、そうでない方もいます。

MedyUpLifeメンバーは医師・歯科医師・薬剤師・看護師に限っているため、それ以外の専門職の方は現時点でメンバーになれません。

しかし、このようなコラボ企画を行う際は医師・歯科医師・薬剤師・看護師以外の方々も参加できるようにしています♪

 

 

 

ミニ懇親会

 

勉強会の後はスイーツを食べながらミニ懇親会。

美味しいケーキを食べながら投資などの話で盛り上がりました♪

参加者の中には株、FX、不動産投資を行っている方もいてリアルな投資話を聞けました!

リアルな投資話は役に立ちます!

 

 

お土産

 

 

また、今回の勉強会は木下不動産よりお土産をご用意いただきました!

ヘアケア商品や美術館のチケットなど♡

ありがとうございました♡

 

 

 

今回の勉強会を通して投資を楽しく学びたい方が多いことが分かりました。

今後はこのような意見を生かし、楽しく投資を学べる機会を設けることも検討しています。

勉強や情報交換を行いながら今よりもステップアップしていきましょう♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です